小木博明、伊勢谷容疑者逮捕に暴走コメント 坂上忍も「フォローの限界」

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が大麻大麻取締法違反の疑いで逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者に対し、持論を語った。ネット上では多くのツッコミが寄せられた。

エンタメ

2020/09/10 06:45

おぎやはぎ・小木博明

9日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が出演。大麻取締法違反の疑いで逮捕された伊勢谷友介容疑者について過激な持論を展開したことに、注目が集まっている。



 

■暴走気味の小木

伊勢谷容疑者の逮捕についてコメントを求められた小木は、「(伊勢谷容疑者が)よく麻のシャツとか着てた」「そういうとこから、大麻肯定派だったのかも」と攻めたネタを交えつつ持論を展開。日頃、小木の毒舌をフォローする役回りの相方の矢作兼が番組を欠席中ということもあってか、かなり暴走気味な様子だ。

これを受け、番組MCの坂上忍が「正直、僕のフォローも限界があります」とたしなめると、小木は「要は超悪いことしてるってことです」と反省した様子で、早急にコメントをまとめた。


関連記事:坂上忍、小木の早すぎる復帰予定に気遣い 「ナイスフォロー」と称賛の声

 

■「これは大暴走」とツッコミ

今回の放送を受け、ネット上には「小木やりすぎ!」「これは大暴走」など、小木の言動にツッコミを入れる声が多数上がっていた。

他には、「矢作さん早く帰ってきてくれ~」「小木は坂上の手に余る問題児だったな…」といった声も見られた。


■薬物使用で逮捕された芸能人の芸能界復帰は…

番組内で坂上は、伊勢谷容疑者に対して「更生して帰ってきてほしい」とも語っている。しかし、ネット上では、「戻ってこれるシステムがダメ」といった厳しいコメントも。薬物関連で逮捕された芸能人の芸能界復帰について、世間ではどう考えられているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,798名に調査したところ、全体の47.6%が「薬物で逮捕された芸能人は一発アウトとするべきだ」と回答。

意見がほぼ真っ二つに分かれる結果を見ても、デリケートな話題であることは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→坂上忍、おぎやはぎの強烈すぎる渡部イジりに困惑 「ちょっと待ってよ!」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)