30代男性の半数が「ほっかほっか亭が好き」 豊富なメニューが魅力

弁当も持ち帰り店として、人気のほっかほっか亭。どのような層から、支持を集めているのか気になるところだ。

グルメ

2020/09/16 11:30


 

■家の近くにあるけれど

生活圏内に、ほっかほっか亭がない人もいる。

「自分の生活圏内にほっかほっか亭がないので、おそらくこれまで利用したことがない気がする。自炊をあまりしないので、近くにあれば絶対に利用するのだけれど」(20代・女性)


家の近くにあるが、利用したことがない人も。

「家の近くにあるけれど、一度も利用したことがない。家にいるときは、妻が食事の用意をしてくれるから。会社の近くにあれば、たぶん利用すると思う」(30代・男性)


関連記事:手頃な価格とドリンクの豊富さが魅力 「ドトールが好き」半数近く

 

■ダイエットしているので

ダイエットをしているために、弁当は控えているという人も。

「昔はよくほっかほっか亭を利用していたけれど、今はダイエットをしているので控えている。お弁当だと、どうしてもごはんを取りすぎてしまうので」(30代・女性)


「ダイエットしている人がほっかほっか亭を利用する場合、メニュー選びには気をつける必要があると思う。弁当はどうしても、揚げ物が多くなるから」(30代・男性)


しっかりと食べたい人に、ほっかほっか亭は人気のようだ。

・合わせて読みたい→牛丼のアレンジメニューやカレーまで 「すき家が好き」半数近くも

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)