日高屋の「冷凍唐揚げ」が超コスパ トースターで調理したら圧倒的なうまさに

日高屋で販売されている冷凍唐揚げを食べたら。味と価格に驚くことに…。

2020/09/17 08:20


 

■サクサクでうまい!

実際に食べると…うまい! 程よいサイズであるが、しっかり系の衣のため食べ応えがある。ただ、味はそこまで濃くないため、塩胡椒・レモン・マヨネーズなどを付けるとうまさ倍増といった感じだ。

なお、ネット上でも「日高屋冷凍唐揚げおいしいよね」「日高屋冷凍唐揚げが十分おいしいので、最近はずっとそれ」「日高屋冷凍唐揚げ冷めてもうまくて感動してる」と概ね好評のよう。ただ、油で揚げるという点を除いては…。


関連記事:ガスト、499円の唐揚げセットがスゴすぎ… 圧倒的ボリュームで神コスパ

 

■揚げずに調理したら…

ということで、油を使わずに加熱してみることに。レシピとは異なる調理方法にはなるが、実際にネット上でも試したことがある人は多いよう。

レンジで解凍し、オーブントースターで焼き目をつけて完成。一口食べると…柔らかくてうまい! 食感が全然違うのだ。そして、中に油が残っていてかなりジューシーになっている。

記者の個人的な感想としては、油を使う手間を省略でき、おいしさまでアップしてしまうこちらの調理法をおすすめしたい。いずれにせよ味と価格が最高な本商品、気になった人は試してみてほしい。

・合わせて読みたい→業務スーパーの「刻みたまねぎ」が超便利 調理の手間が一気に省けて最高

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理唐揚げ日高屋揚げ物テイクアウト冷凍唐揚げ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング