中居正広、スマホの使い方明かす 劇団ひとりは「らくらくホンでいい」とツッコミ

中居正広がまさかのスマホの使い方を暴露。ツッコミの声相次ぐ。

2020/09/19 15:20

中居正広

5日に放送された『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に俳優の中居正広が出演。スマホでよく利用する機能について明かした中居に驚きの声が集まっている。



 

■電話とSMSのみ

番組では、菅首相がスマホ料金引き下げに取り組んでいくことを特集。菅首相は5Gを普及させたいのではないかと解説されると、現在スタンダートである4G電波のスマホをどの程度使いこなしているかという話題に。

スタジオのメンバーたちは、「スマホアプリを少し使うくらい」と話すと、中居は「電話とSMS(ショートメッセージサービス)しか使っていない」と暴露。

続けて「でもぼくにとっては本当便利ですから…」と添えると共演していた劇団ひとりからは「スマホ機能の2%ですね」「今すぐらくらくホンに変えてください」とツッコまれた。


関連記事:田中圭、中居正広とガチトーク 「綾野剛にはクソって思ってました」

 

■驚きの声相次ぐ

スマホで電話とSMSしか利用しないと明かした仲居に対し、「メールとか使わないのかな」「キッズケータイとかわらない」「そんなことあるのか」と驚きの声がみられた。

また、「実際スマホの機能って使いこなせてないよね」「中居くんほどじゃないけど全然使えない…」と共感するコメントも寄せられている。


関連記事:劇団ひとり、10代の頃に外出自粛があったら「中居正広は無理」 中居の答えは…

 

■スマホを見ているだけで…

中居のように、SMSと電話しか使わないという人は極稀だろう。ツイッターやインスタを始めとしたSNSで無駄に時間を過ごしてしまった人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部では全国20〜60代のスマホユーザーの男女1,093名を対象に調査を実施したところ、「スマホを見ているだけで数時間経過していた」という経験をしたことがある人は41.0%となった。

スマートフォン

野球観戦といった趣味や仕事で忙しい中居はSNSやYouTubeを見る時間がないのかもしれないが、せっかくスマホを使うのであれば、もう少しいろんなアプリに触れてほしいと思わなくもない。

・合わせて読みたい→劇団ひとり、安倍首相会見の印象語る 「すがすがしい感じ」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代スマホユーザーの男女1,093名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ電話中居正広SMS中居正広のニュースな会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング