風見しんご、飲酒運転の山口達也容疑者を厳しく批判 自身は事故で娘を亡くした過去

23日放送の『ノンストップ!』は、山口達也容疑者の逮捕がトップニュース。事故で娘を亡くした風見しんごが、コメントで事故の重大さを説いた。

エンタメ

2020/09/23 12:00

山口達也

23日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、前日に酒気帯び運転の疑いで逮捕された山口達也容疑者の話題をクローズアップ。レギュラーの風見しんごが、人一倍厳しく、真剣なコメントを残した。



 

■酒に酔って追突

山口容疑者の逮捕はこの日のトップニュース。オープニングが明けるとさっそくVTRが流れ、酔った状態でバイクを運転して追突したという事故の概要や、検出されたアルコールの量、過去にもたびたび飲酒トラブルを起こしていたことが伝えられる。

出演者はみな神妙な顔つきとなり、メインMCのバナナマン・設楽統は「一歩間違えたらもっと大きな事故に…」とコメント。直後、風見にコメントを求めると、風見は「もう、ただ僕からは、本当に(飲酒運転は)やめてもらいたい」と厳しいコメントが飛び出す。


関連記事:『ミヤネ屋』山口達也容疑者、事故を起こした時間帯に「どういう生活…」

 

■表情は真剣そのもの

さらに風見は語気を強め、「事故の結果がどうじゃなくて、重大な事故が起きてしまったら、被害者はもちろん加害者も含めて、それだけじゃない、その周りに携わってるもの凄い数の人たちの人生が、その瞬間から想像できないくらい変わってしまいます。それを分かってもらいたい」とコメント。

無念さをにじませた表情は真剣そのものであり、身振り手振りを交えた語り方からも、かなりの思いが伝わってくる。

次ページ
■その後も真剣に訴えかけ…