中川大志、新型コロナ感染 現在は平熱でファンから励ましの声相次ぐ

中川大志が、新型コロナウイルスに感染したことが発表された。現在は平熱に戻っており、体調に問題はないという

エンタメ

2020/10/08 16:20

中川大志
8日、俳優の中川大志が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所の「スターダストプロモーション」が公式ホームページで発表した。



 

■現在は平熱に

発表によると、中川は6日に発熱の症状が見られ、都内の医療機関を受診。PCR検査を受けた結果、7日に新型コロナウイルスに感染していると診断された。現在は平熱に戻っており、体調に問題はないという。

所属事務所は「今後は保健所をはじめとする行政機関、医療機関の指導の下、当人の体調管理を徹底してまいります」とした上で、「仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっているファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

「当社におきましては引き続き、所属者並びに社員、関係者の皆様の安全確保を最優先に、感染防止対策の徹底に努めてまいります」としている。


関連記事:鈴木ふみ奈、新型コロナウイルスへの感染を報告 「しっかり回復に励みます」

 

■最新のインスタでは元気な姿

1ヶ月前に更新したインスタグラムでは、ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系)で共演者したムロツヨシ、永野芽郁らと笑顔でポージングを決めている姿をアップするなど、元気な姿を見せていた中川。

また、撮影現場でフェイスシールドを着用している姿など、新型コロナウイルス感染予防に努めていたこともうかがえる。


■約8割が「新型コロナが怖い」

芸能界でも相次ぐ新型コロナ感染報告。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,880名を対象に調査を実施した結果、「新型コロナウイルスが怖いと思う」と答えた人は、全体で79.2%だった。新型コロナウイルスが怖いと思うグラフ中川のコロナ感染を受け、インターネット上では「びっくり」「まじか…」「誰がかかってもおかしくない状況」と驚きや心配の声が。また「ゆっくり休んでまた活躍してください」と、エールも届いている。

・合わせて読みたい→歌広場淳、新型コロナ感染 直近の行動履歴を自らブログで公表

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)