カルディ、購入後すぐに飲めないオレンジジュース リピ確定の衝撃的なウマさだった

カルディで見つけた冷凍のオレンジジュース。飲んだら衝撃的なおいしさだった。

2020/10/09 09:00


 

■ウマ過ぎて衝撃が走る

カルディ

今回はせっかくなので、よくスーパーで100円前後で売られているオレンジジュース(左側)も用意し、比較してみることに。色味だがカルディの「レッドオレンジジュース」はブラッドオレンジを使用しているだけあり、かなり赤みがかっている。

まずは、飲み慣れているスーパーのオレンジジュースを飲むと……ウマい! いつもの味で朝食のトーストと共に出てきたら嬉しい感じ。

次に、レッドオレンジジュースを飲むと……えっ…ウマすぎるだろ…。オレンジの酸味・甘さが抜群に際立っており、何より「果実感」が半端じゃない。少し高級なレストランで1杯1,000円などで出てきそうなほどのおいしさで、逆にグビグビ飲むのを躊躇してしまうレベルだ。

カルディ


関連記事:大学生が経営するバナナジュース店が話題 「ゴリラによる」という店名のわけとは

 

■製法に違いあり

カルディ

このおいしさの理由だが、もちろん使っているオレンジの種類などもあるだろうが、製法の違いがあげられそう。通常のオレンジジュースは「濃縮還元」という製法が多いが、レッドオレンジジュースは「ストレート」。一般的に「ストレート」の方が、コストがかかる反面、味も香りも際立つという。

もちろん、通常のオレンジジュースも十分おいしいが、いつもと違った味わいや贅沢感を試してみたいという人は、ぜひ一度飲んでみてもらいたい。

・合わせて読みたい→駅自販機に約2倍の料金とる「世界一のジュース」登場 その味に衝撃…

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジュース冷凍庫カルディ冷凍オレンジジュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング