マツコ、弘中綾香アナと田中みな実に苦言止まらず 「悪口じゃないのよ」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスが田中みな実に苦言を呈して…

エンタメ

2020/10/10 10:40

田中みな実

9日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、女子アナでトップ人気を誇るテレビ朝日・弘中綾香アナと女優としても活躍するなど人気爆発中のフリーアナ・田中みな実に関してマツコ・デラックスが持論を展開。厳しい指摘が話題となっている。



 

■有吉が発端

田中と弘中アナの新番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にゲスト出演した有吉弘行。マツコに対しておもむろに「謝らなきゃいけない」と口を開く。

同番組収録時、弘中アナが「有吉さんが1回目のゲストで怖い」とうるさかったので「そんなこと言わないでよ。『かりそめ』オフのとき、(マツコと)お前の悪口言ってるけどな」と毒を吐いたと告白。

名前を出したマツコに「虎の威を借るみたいになっちゃって」と謝罪しつつ、落ち込んだ弘中アナの姿を思い出しながら「記念すべき1回目なのに…」と悪びれることなく笑った。


関連記事:弘中綾香アナ、オードリー若林との関係聞かれ赤面 「イチャイチャしてる」

 

■弘中アナとは「プロレスできない」

以前から弘中アナへの嫌悪を公言してきたマツコだが、「私達、別に嫌いじゃない」と笑いながらフォロー。

ここからマツコは「田中みな実のときってプロレスができた」と田中とは「苦言を呈するショー」ができたと告白。「彼女とはプロレスを私達がする空気感でもないじゃん」と田中のように弘中アナとは絡めないと語る。

弘中アナが人気を得始めた当初、「プロレスしがいのある女が出てきたと思った」マツコ。しかし、「ちょっとやったらタダの悪口になって…もうやめようって」と、悪口のままで終わりプロレスに発展しなかったと振り返った。

次ページ
■田中にも苦言