ヒートテックマスクはぶっちゃけ商品化するのか 実現難しい2つの理由を予想

「エアリズムマスク」で一生を風靡したユニクロに、「ヒートテック」素材のマスクを求めるユーザーも多い。しかし実現は難しいのでは…。

2020/10/12 05:45


 

■素材的な問題も気になる…

また万が一商品化したとしても、素材面には大きな変更が生じると思われる。現行のヒートテックにはレーヨン、アクリル、ポリエステル、ポリウレタンと4つの化学繊維が使用されているが、着用したユーザーからは「肌が少しチクチクする」「静電気が起こりやすい」といった問題点も少なからず指摘されていた。

ヒートテック

マスクの下は蒸れやすいだけでなく、素材と肌の摩擦も生じるため、いわゆる「マスクニキビ」ができやすい環境。乾燥しやすい季節にそんなデリケートな部分を覆うとなれば、やはりヒートテックマスクが商品化する際は、素材が大幅に変化し、ユーザーが想像する現行のヒートテックとは異なる質感になるのでは…と予想される。


関連記事:夏用マスク入荷日を訊ねると… 洋服の青山の神対応が素晴らしすぎる

 

■ユニクロの支持率

以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象とした調査を行なったところ、「ユニクロが好き」と回答した人は全体の62.8%と判明。全年代を通じ、女性からの支持率が特に高いことが分かっている。

ユニクロが好き性年代別グラフ

今月5日にはヒートテック素材の毛布を全国で販売し、注目を集めたユニクロ。今後も思いもよらぬヒートテック商品を展開してユーザーを驚かせてくれるかもしれない。

・合わせて読みたい→しまむらオンラインストア プレオープン期間中に即完売した商品も

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロヒートテックマスク素材新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング