田村淳、『グッとラック』出演を経て体に変化 ファンにも少なからず影響が…

『グッとラック』のメインコメンテーターとして新たに就任した田村淳が、体調の変化を告白。ファンからの反応は…。

エンタメ

2020/10/15 12:30

田村淳

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身のツイッターを更新。体調の変化について綴った投稿に、ファンからは反響の声が寄せられている。



 

■もう2週間が経過

15日、淳は「朝6時少し前に、 目覚まし無しで、 起きる身体になった」と綴ったツイートを投稿。末尾に「グッとラック」という言葉とサムズアップのスタンプが添えられているように、朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)のメインコメンテーターに就任してから起こった変化のようだ。

淳のレギュラー出演が始まったのは先月28日のことなので、出演開始からじつに2週間が経過している。


関連記事:『グッとラック』田村淳、国山アナのモラハラ疑惑をフォロー 「納得した」の声

 

■ファンにも変化が

今回のツイートは朝7時前に投稿されており、淳の早起きぶりが本物であることがうかがえる。

同じく早起きのファンから多数のリプライが寄せられており、中には「淳さんがグッとラックに出てから朝が楽しくなりました!」「お陰でこちらも良い朝を迎えられます」といった具合に、淳のレギュラー化によって毎朝の楽しみが増えたという声も確認できた。


■早起きは苦手?

とはいえ低血圧な人や、夜型のタイプの人も少なからずいるわけで、「朝が苦手」という人も決して少なくないだろう。

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、「朝はギリギリまで布団から出たくない」と答えた人は全体の47.5%と判明している。

朝はギリギリまで布団から出たくない

気温がめっきり下がって来た今日この頃。もうしばらくして冬の気候が訪れると、「絶対に毛布から出たくない…」と感じる人も徐々に増えてくることと思われる。

・合わせて読みたい→田村淳、遺書を書く事によるメリットを告白 「良い考え」とファンも共感

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女2,168名(有効回答数)