すき家ファンが考える「最強カレーアレンジ」が激アツ どれも完成度がスゴい

すき家がカレーアレンジレシピを募集中。ファンから熱い投稿が続々集まっているぞ。

提供:すき家

2020/10/21 10:30

8月に生まれ変わった、すき家の新しいカレー『横濱カレー』。その美味しさからSNSを中心に多くの横濱カレーファンが増えているようだが、そんなブームを察してか、すき家が面白いイベントを開催している。

そのイベントとは『すき家deアレンジカレー』という、横濱カレーに自由にトッピングを加えアレンジし、その完成度を競い合うもの。なんと優勝者にはすき家オリジナルカレー食器セットがもらえるらしい。そんなすき家からの募集に、ファンたちからのアツすぎるアレンジが続々集まっているようだ。

 

■ファンからの投稿が続々

SNSで応募されている投稿を色々見ると、どう見てもウマそうな物から、ユニークすぎて味の想像がつかないものまでさまざま。ファンたちの横濱カレー愛アツいっすなー! と見ているだけで感動してしまうが、記者もいち横濱カレーファンとして、見るだけでなくぜひ応募したい!

…ということで、自分が考えたアレンジを実際に作るべく、近所のすき家でカレーとトッピングをさっそく買い込んできたぞ。すき家マニア歴20年の記者が考えた、最強横濱カレーアレンジ3つを満を持してお伝えしよう!

 

①これ絶対うまいカレー

すき家の横濱カレーの人気にいま匹敵するものといえば、こちらもすき家自慢の『豚角煮丼』。それの角煮のみ単品でテイクアウトすることができるので、それと横濱カレーを合わせ、さらにここにマヨネーズをダメ押しで加えるという、最強プラス最強のアレンジだ。

カレーに角煮とマヨなんて、うまいに決まってる。正直アレンジとしては奇抜な感じはないのだが、これ絶対うまいじゃん! と、もう見るだけでわかるドストレートさはこの組み合わせ以外にないだろう。

そんなわかりやすさ100%なアレンジなら、名前もわかりやすく「これ絶対うまいカレー」以外にはありえない。ちなみに食べても絶対うまいと感じること間違いなしなので、角煮とマヨに耐えられるヤングな胃袋を持つ人たちはぜひ食べてほしい。

 

②永遠の朝カレー

一昔前に流行った、健康的なことで知られる朝カレー。朝に栄養たっぷりのカレーを食べることが朝カレーなのだが、すき家の場合朝食によく食べるトッピングをいつでもオーダーできる。そこで朝食の定番であるさば、鮭、おしんこにおんたまを横浜カレーに組み合わせてみた。

ミスマッチかと思いきや、横濱カレー自体にコクがあるため、旨味の強い鮭やさばと組み合わせても味が負けていない。おしんこもシャキシャキ感だけでなくほどよい爽やかさを与え、おんたまもまろやかさが加わり最高!

ああ、この朝カレーを食べて永遠に朝でいたい…と思えるほど、食べた後は深夜だろうがお昼だろうが、爽やかな朝の陽ざしを浴びた気分に浸ることができるだろう。これぞ永遠の朝カレーである。

 

③愛が無事着陸カレー

永遠の朝カレーのように、一見合わなそうなアレンジでも見事に美味しくしてしまうのが、横濱カレーの懐の広さ。そこでさらにミスマッチしそうな物でも美味しくなるのでは? という発想から生まれたのが、こちら。

欧風の牛カレーと和風の特うな皿と山かけに韓国のキムチ、一見アンバランスで合わせると不時着しそうな組み合わせが、色々なトッピングを入れても美味しくする横濱カレーにより見事な調和を取って無事着陸!

すき家のカレーに対する愛情が生んだ、不時着でも美味しくなってしまうという小さな奇跡。まさに愛が無事着陸カレーという名にふさわしい一品だ。

 

■カレー好きもすき家ファンも応募を

実際にすき家でカレーアレンジを試して気づいたこととして、もともと牛丼や定食用の商品も含めて、幅広いトッピングができることが大きなメリット。すき家だからこそこれぐらい豊富なアレンジが可能なため、作っていて楽しいのだ。

さらに横濱カレーメニュー自体に多くのバリエーションがあることからも予想できるが、なにをトッピングしても美味しくなってしまうのも不思議。それを考えると、味もバリエーションも、すでに専門店超えをしているのかもしれない。

食べるだけでも満足できるが、アレンジメニューの募集も10月30日まで行っているので、すき家ファンもカレー好きも、ぜひ応募してみよう!

 

・すき家「横濱カレー」のアレンジメニューを大募集!

応募期間:10月14日(水)8:00~10月30日(金)23:59

応募方法:Twitter・Instagramにて「#すき家でアレンジカレー」をつけて、アレンジカレーの写真・名前・トッピング内容やコメントと一緒に投稿するだけ!

表彰:ご応募いただいたアレンジメニューの中から、「優秀賞(1名)」を選び、当選者にはすき家オリジナルカレー食器セットをプレゼントします。

結果発表:11月4日(水) 当選者には、すき家の公式アカウントよりDM(ダイレクトメッセージ)をお送りします。

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

イベントすき家アレンジ横濱カレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング