ファーストレディーは控えめか横並びか問題 橋下徹氏は「世代によって」とも

人類永遠のテーマである「夫婦観」。21日の『ゴゴスマ』が、総理夫人に絡めてこれを論じた。

2020/10/21 19:00


 

■ファーストレディーのあり方とは…

さらに橋下氏は、「(菅総理は)あえて今の時代に合わせて手を繋ぐとか考えない人。自分のスタイルをそのままっていう、全然それでいいんじゃないですか」と持論を展開。

続けて、「ずっと菅さんの世代はそうやってきて、僕ら以降の世代が、手を繋いでってスタイルでいいんじゃないですか」と、世代間で夫婦観が異なるとの見解を示していく。

CBCのニュース解説員である石塚元章氏は、隣のニッチェ・近藤くみこが言っていた意見として、「撮られてるの分かってるわけだから。それを計算ずくでやられてるくらいだったら、普段やってる通りにやった方が」とコメント。

最後は、古舘が再び「計算づくだったら、思い切って二人三脚で脚縛って…」とボケを挟み、スタジオが笑いに包まれて話題が転換した。


関連記事:田原総一朗氏、菅総理の変化を『朝まで生テレビ』で告白 「安倍さんより言い切る」

 

■女性は若いほうが亭主関白の傾向

控えめに夫を立てるか、横並びになるか、国のトップでもハッキリと分かれる夫婦観。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,362名を対象に調査したところ、「女性は男性を立て控えめにしているべき」と答えたのは全体の11.6%に留まった。

男女年代別では、興味深いことに、性差への偏見が薄そうな若い世代ほど高い結果に。20代では、微差ではあるが男性より女性のほうが「控えめにしているべき」と答えている。

女性は男性を立てて控えめにするべき

控えめで夫を立てるタイプの真理子夫人。各メディアでの発言がたびたび話題となった前総理夫人・安倍昭恵氏とは対象的な夫人となりそうだ。

・合わせて読みたい→”ゆづか姫”ことN国党・新藤加菜氏に直撃 「NHKスクランブル放送実現を菅政権に期待」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ夫婦橋下徹古舘伊知郎ファーストレディーニッチェ近藤くみこゴゴスマ菅義偉石井亮次
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング