Zoff、「飛沫対策メガネ」の抗菌モデルが登場 装着時の安心感に驚いた

16日よりZoffにて販売が開始された『Zoff +PROTECT ANTIBACTERIAL [抗菌モデル]』。実際に掛けてみると…

2020/10/22 17:40

メガネブランド「Zoff」が、目への飛沫・花粉対策メガネ『Zoff +PROTECT ANTIBACTERIAL [抗菌モデル]』(税別8,000円、セットレンズ代込)を全国の店舗にて16日より発売を開始した。


画像をもっと見る

 

■普通のメガネとしても使える

『Zoff +PROTECT ANTIBACTERIAL』は「くしゃみや咳などによる目への飛沫対策」としてだけでなく、花粉、黄砂や粉じん、または風避けとしてなど、1本で様々な対策に使用できるアイテム。

なお、専用パーツを外すことにより普通のメガネとしても使うことができる2WAY仕様となっている。

今年の1月末に花粉対策メガネとして発売したものの、すぐに完売してしまった商品であり、新生活様式になり人々の衛生に関する意識は高まり続けている今、新たに抗菌モデルを販売したというわけだ。


関連記事:新型コロナ対策にメガネが有効? 使用者に患者が少ない傾向が判明

 

■「SIAAマーク」も取得

具体的に抗菌加工が施されている部分は、肌にあたる部分(フレーム、鼻パッド、耳にかける部分)すべて。

さらに、抗菌製品技術協議会(SIAA)が制定した抗菌のシンボルマークで、「抗菌性」「安全性」「適切な表示」3つの基準を満たした製品に表示することができる「SIAAマーク」認証も取得している。


関連記事:イオン、新発売の「シャツマスク」がスゴい 細かい工夫の数々に驚いた

 

■使用感は…

気になる使用感だが、専用フードが想像以上に顔にフィットするため「目への飛沫対策」の効果はかなりありそう。8月に再販された『Zoff+集中』と形状は似ているが、フードが半透明であるため、視界が狭まる感覚はそれほどない。

またフードとメガネはマグネットでくっついているのだが、この磁力が強力で安定しているのも地味に嬉しい。ただ、フードを付けると若干メガネが重くなる印象も。

しかし、ここに抗菌というポイントが加わるのだから、安心感は相当なものだろう。興味のあるメガネユーザーは是非チェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→鼻出しマスクしていたら見知らぬ男性が激怒 『グッとラック』の特集に反響

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メガネ花粉Zoff抗菌花粉対策
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング