『スッキリ』岡村隆史の結婚報告で驚いたこと 午前3時の放送局前には…

『スッキリ』では、生放送を終え、放送局から出てくる新婚・岡村隆史を直撃。その様子に、番組コメンテーターの大畑大介氏が驚かされたのは…

エンタメ

2020/10/23 12:30

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

ナインティナインの岡村隆史が、22日深夜放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、一般女性(30代)との結婚を報告。

23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でもトップニュースとして取り上げられ、岡村の生放送終了後のニッポン放送前の様子に、コメンテーターが驚きの声を上げた。



 

■生放送直後の岡村を直撃

同番組では、岡村が生放送を終え、23日の午前3時半頃にニッポン放送から出てくるところを押さえていた。

ニッポン放送前に急行した同番組の阿部祐二リポーターは、大きな花束を抱えて出てきた岡村に果敢に直撃し、岡村は「まだ緊張しています」とコメント。集まった報道陣に対し「本当に遅くまで、すみません本当に」ともあいさつした。


関連記事:おぎやはぎ、結婚の岡村隆史と局の垣根超えた生放送共演 「あの騒動がきっかけでしょ」

 

■プロの仕事に感嘆

生放送での結婚報告を終え、花束を抱えて出てきた岡村の様子に、番組MCの加藤浩次は「退院した人にしか見えないんだけど」とツッコミを入れ、ハリセンボンの近藤春菜も「今の時期マスクもありますしね」と笑いを誘う。

その中で、コメンテーターとして出演している、元ラグビー日本代表で解説者の大畑大介氏は、岡村を祝福しつつ「何よりびっくりしたのが、発表されたのが2時くらいですよね? その後3時半くらいに(ニッポン放送に)阿部さんがいるのがびっくりした…すごいですね、阿部さんって」と、真夜中に現場に急行した阿部リポーターに、感嘆の声を漏らしていた。


■約6割「プロ意識の高い人を尊敬」

インターネット上では、「深夜3時にニッポン放送に向かった阿部さんも凄いな~と感じた大畑さん笑」など、大畑氏の着眼点にも視聴者から反響が。

なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の有職者の男女817名を対象に実施した意識調査では、全体で59.4%の人が「仕事へのプロ意識が高い人を尊敬する」と回答していた。

仕事へのプロ意識が高い人を尊敬するグラフ

当たり前のように毎日目にしている朝の情報番組だが、真夜中であっても、番組作りのために奔走する人々がいるからここそ、フレッシュな情報が届けられていることを、改めて感じさせられる一幕であった。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、本田翼に“好き”と告白も… その後のひと言に「酷い」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代有職者の男女817名(有効回答数)