アンミカ、『鬼滅の刃』を観にすっぴんで映画館に現る 「思いっきり…」

映画館へは、決まってすっぴんででかけているというアンミカ。その理由に、女性ファンからは多くの共感の声が

エンタメ

2020/10/23 16:20

アンミカ

モデルのアンミカが、22日に自身のインスタグラムを更新。記録的な爆速スタートを切っている、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』をすっぴん状態で鑑賞し、素顔の美しさに絶賛の嵐が巻き起こっている。



 

■すっぴん状態で映画館へ

View this post on Instagram

漫画もまだ読んでなくて前情報ナシ!でしたが、旦那様と仲良しの友人と【鬼滅の刃】観賞へ📽👺 画像が美しくて、あのシーンの名言は心に響いたなぁ。。あの鬼の話し方が翌日も思い出されたなぁ。。と、今日一日、回顧しています☺️ 映画館には大人が多く、幅広い人に感動を与えていることがわかり、漫画を読みたいと思いました📕 ちなみに何故か映画はいつも、スッピンで観ます💦 今回は涙なしでは見れないと聞いたので、スッピンで行って良かった〜! #鬼滅の刃の解説を後から見て納得した箇所もありもう一度見なくては! #今晩は23時55分から読売テレビのスルーできないアンケート任意同行願いますに出演します! #明日は08時からTBSグッとラックに出演します❣️ #明日は23時半から24時までJWAVEのVOLVOクロッシングラウンジにて林真理子さんをお迎えしてお送りします❣️ @theodoremillertokyo

A post shared by アンミカ (@ahnmikaofficial) on

社会現象を巻き起こしている『鬼滅の刃』。アンミカは、まだ漫画も読んだことがなく、前情報を一切入れていない状態で、劇場版を鑑賞したそう。

率直な感想としては「画像が美しくて、あのシーンの名言は心に響いたなぁ。。あの鬼の話し方が翌日も思い出されたなぁ。。」と記しており、映画を見た影響で、漫画も読んでみたくなった様子。

また、「何故か映画はいつも、スッピンで観ます」とのこと。同作は涙なくしては観られないシーンもあったそうで「スッピンで行って良かった〜!」とも記していた。


関連記事:最上もが、すっぴんウィッグ姿を披露 「これは国宝級」「新鮮でいい」

 

■超一流モデルの「すっぴん」に驚き

こちらの投稿には、同作を観たというユーザーからのコメントも多数書き込まれているが、多くのファンを驚かせたのが、元パリコレモデルである彼女の素顔の美しさだ。

コメント欄では「ええええっ? スッピンなんですか? スッピンも美しい」「とてもお綺麗です」「アンミカさん、すっぴんとても柔らかかな印象で、いつものキリッとしたアンミカさんも大好きですが、目もとの柔らかさがとても素敵です」など、絶賛の嵐が巻き起こっている。

また、「映画はすっぴんで観る」という部分についても「スッピンだと思いっきり泣けますしね」「号泣してもいいように、私もすっぴんに行き帰りサングラスです」と、女性ファンから共感するコメントも書き込まれていた。


■女性の約6割「すっぴんで外出できる」

「映画館へはすっぴんで」という飾らない一面にも反響が寄せられているアンミカ。なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の女性939名を対象に実施した意識調査において、「すっぴんで外出できる」と回答した女性は、全体で59.2%だった。

すっぴんで外出

アンミカと同じように、映画が好きだからこそ、「すっぴんで映画館へ行く」という女性も少なくないのかもしれない。

・合わせて読みたい→フワちゃん、一番怖かった芸能人ぶっちゃけ 「目でめちゃくちゃ威嚇された」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代女性939名(有効回答数)