長寿番組や名物企画も 幅広く愛された視聴者参加型クイズ4選

様々な番組が放送されきたクイズ。好きな人はどのくらいなのか?

2020/10/24 21:00


 

①100万円クイズハンター(テレビ朝日系)

「ジャンルごとにクイズが出題され、正解すると商品がもらえるシステムが面白かった。『ハンターチャンス』では、他人の商品を奪うことができたりして、スリリング。柳生博さんの司会も良かった。


私はこの番組のファンで、出たいと思っていたら番組が終わってしまった。その後、プレイステーションのゲームを買って、雰囲気だけ味わいました」(50代・女性)


関連記事:『深イイ話』みやぞんの出演シーンに視聴者違和感 「何だったの…?」

 

②アメリカ横断ウルトラクイズ(日本テレビ系)

「日本テレビで年に一度放送された大掛かりなクイズ番組。アメリカを横断しながらニューヨークを目指す内容がカッコ良かったし、様々な趣向が凝らされていて、お祭り感があった。


また、出演する素人回答者もレベルが高く、クイズ番組の祭典という感じがした。出演してみたかったですね」(50代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③クイズ$ミリオネア(フジテレビ系)
番組クイズ調査アタック25視聴者参加型ウルトラクイズクイズミリオネア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング