50代男性の4割が「笑福亭鶴瓶が好き」 コミュ力の高さをうらやむ声も

落語家だけでなく、タレントや俳優としての顔を持つ笑福亭鶴瓶。芸能界での、交友関係の広さも有名である。

2020/10/31 11:00


 

■上から目線に思える

一部の人には、あのキャラクターが「上から目線」と思われることも。

「私はフレンドリーなところに好感を持っているのだけれど、夫には『上から目線』に見えてあまり好きではないらしい。人によって、とらえ方は違うのだと思った」(30代・女性)


「基本的に芸能人でも一般人にでも、同じような対応なのだと思う。それが見る人によっては、『態度が大きい』と感じさせてしまうのではないかな」(40代・男性)


関連記事:キスマイ・藤ヶ谷太輔、おでこフェチ熱弁に周囲は困惑 「誰にも理解されない」

 

■コミュ力が高い

笑福亭鶴瓶は、コミュニケーション能力が高いと評価している人も。

「笑福亭鶴瓶が持っているコミュニケーション能力は、他の誰にもマネできないものだと思う。簡単に相手の懐に入るところが、とてもうらやましいと思っている」(40代・男性)


「『鶴瓶の家族に乾杯』で、いきなり会った人とあれだけ親しくなれるところがすごい。基本はタメ口なのに、不快に感じさせないところも才能だと思う」(40代・女性)


親しみやすそうなところが、笑福亭鶴瓶の魅力のようだ。

・合わせて読みたい→笑福亭鶴瓶、20年前のビビる大木への発言を反省 「完全にダメな冗談」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人タレント調査笑福亭鶴瓶落語家人気タレント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング