大家志津香、年齢確認ですっぴんを披露するも まさかの展開「恥ずかしかった」

AKB48の大家志津香がコンビニでお酒を購入しようとするも年齢確認をされて…。

2020/11/06 06:30

大家志津香

AKB48の「しーちゃん」こと大家志津香が、5日に自身のツイッターを更新。コンビニで買い物をした際に起きた悲しい出来事を報告し、注目を集めている。



 

■お酒を買おうとしただけなのに…

ツイッターにて「コンビニでお酒売って貰えなかった」と切り出した大家。

どうやら、お酒を購入する際に年齢確認をされたが、身分を証明できるものを持っていなかったよう。そのため「29歳です」と自身の年齢を店員に伝えたようだが、「それならよし!」とはいかない。

そこで、店員より「マスクおろしてもらっていいですか?」と提案があり、それに応じてマスクを外したものの、大家の若々しい顔があだとなり「本当に申し訳ないですが判断しかねます…」と丁重に断られてしまったようだ。

最後に「すっぴん晒しただけでお酒も買えないし恥ずかしかった」とむなしい心境を明かした。


関連記事:『池の水ぜんぶ抜く大作戦』那須川天心、決死のダイブが怪魚に炸裂

 

■手に持っていたものは…

その数分後に、大家は先ほどのツイートに繋がる投稿した。

今までの一連の流れから、彼女が購入しようとしたお酒はサワー等なのかと思いきや…大家が手にしていたのは芋焼酎だったよう。さすがにこれには本人も「芋焼酎の瓶を買う未成年あんまいなさそうだけど」とコメント。

「アイドルがコンビニで芋焼酎を購入できなかった」という情報量の多い展開に、ファンからは「いやおもろすぎるて」「店員さんもまさかしーちゃんとは思わん」「愛飲しているのが芋焼酎だと言ってくれるアイドルもあんまりいなさそう」とツッコミが相次ぐ。

また、大家が年齢確認の対象になったことについて「まだまだ制服いけるんでないの?」「若く見られたんだね!」といった声も見られた。


関連記事:山下智久、不祥事報道で活動自粛 「積極的に年齢を偽っていた」同席者も

 

■若く見られると嬉しい人は…

年齢を重ねつつも、かわいさや若々しさに磨きがかかっているため、実年齢より若く見られたのだろう。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,332名に調査したところ、全体の58.4%が「実年齢より若く見られるのは嬉しい」と回答している。

実年齢より若く見られると嬉しい

なお、投稿からは若く見られた嬉しさよりも、芋焼酎を買えなかった切なさが伝わってきていた。

・合わせて読みたい→AKB48・大家志津香、新型コロナ感染 味覚や嗅覚異常などの症状

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニお酒AKB48年齢確認大家志津香芋焼酎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング