初デートでクーポンを使う男性はNG? ノンスタ井上の意見に注目集まる

初デートでクーポンを使うのはアリ? 街頭インタビュー、スタジオの出演者たち、ネット上でもさまざまな意見があがっているが…。

2020/11/10 18:20


 

■SNS上で賛否の声

街頭やスタジオでも意見が割れたクーポン問題。SNS上でも「私も井上さんと同じ考え方」「どんどん使おうぜ!」「初デートはないだろ。井上ダサい」「芸能人でクーポン使ったらダメだよ」とさまざまな声があがった。

一方で、男性が支払うことを前提に議論が進んでいることに疑問の声も。「初デートは割り勘じゃない?」「男性が支払って当たり前というのが苦手」と違和感を抱くユーザーもみられている。


関連記事:東京ディズニー、GoToクーポン利用可能になるが 「大丈夫か…」と心配の声も

 

■クーポンに対する世間の声は…

ちなみに、しらべぇが2015年に全国20〜60代の女性550名に調査したデータによれば、39.5%が「初デートでクーポンを使う男性に幻滅する」と回答。

初デートでクーポンを使う男性に幻滅する女性の割合

また、男性550名のうち48.5%が「初デートでクーポンを使うことに抵抗を感じる」と答えている。

初デートでクーポンを使うことに抵抗を感じる男性の割合

クーポン利用の是非、そもそも男性が支払うことに対する風潮への反対意見など、さまざまな声が相次いだ今回の放送。テーマの最後で、井上は「めちゃくちゃ『アリ派』です。色々なクーポン、お待ちしております!」と笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→松屋が「MATSUCA 0円定期券」を配布 期間中何度でも使えるお得クーポン

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年9月2日~2015年9月3日
対象:全国20~60代の男女1,100名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛テレビクーポン初デート井上裕介NON STYLEグッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング