ファミマのカップ麺と「じゃがりこ」が無料にできる まとめ買い時は注意が必要

ファミリーマートが、ユーザー大歓喜のキャンペーンを実施。しかし注意すべき点があることに留意したい。

2020/11/11 05:45

カップヌードル

現在、コンビニ大手「ファミリーマート」で対象の「カップヌードル」および「じゃがりこ」を購入すると、特定の商品が1個無料となる引換券が入手できる。

これを受けてユーザーからは歓喜の声が続出しているが、店頭に行く前に注意すべき点をいくつか確認したい。


画像をもっと見る

 

■圧倒的、お得感…!

10日、ファミマ公式ツイッターは「ファミマ限定企画!」と打ち出し、今回のキャンペーンに関する詳細をツイート。

カップヌードル

「カップヌードル」や「シーフードヌードル」といった日清食品のカップヌードルシリーズを購入すれば、「ファミリーマートコレクション」のカップラーメン「旨み芳醇 函館塩」か「コク旨博多豚骨」が1つ無料となる引換券を発行するとアナウンスしている。


関連記事:今セブンイレブンで『スーパーカップ』を買うと… 「これは嬉しい」

 

■じゃがりこにも対応

カルビーの「じゃがりこ」でも同様のキャンペーンを実施しており、こちらは「明太チーズもんじゃ味」のLサイズを購入すると、定番の「じゃがりこ サラダ」の無料引換券がゲット可能。

じゃがりこ

商品1つの値段で2つの商品が入手できるということで、「現代の錬金術」とも呼ぶべき偉大なキャンペーン。ツイッター上では「1個分が実質無料になるのか…」「早速買ってこよ」など反響の声が相次いでいる。

しかし「クーポンはレシートに印字される」という点がやや気がかり。例えば対象商品2点以上を同時に買ったり、カップヌードルとじゃがりこをセットで購入したら、クーポンの発券はどうなるのかと疑問に感じた人もいることだろう。

そこで記者は、最寄りのファミマ店舗を直撃し、今回のキャンペーンに関する疑問を調査していった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■レシートを見て衝撃…!
コンビニ無料ファミリーマートカップヌードルカップラーメンファミマじゃがりこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング