『イッテQ』みやぞん、ロケ先で“大仏像”を大人買い 「初めて見た…」

大の仏像好きだというみやぞん。茨城県の牛久大仏の土産物店でまさかの大人買い

2020/11/16 12:00

ANZEN漫才・みやぞん
(写真提供:JP News)

15日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、ANZEN漫才のみやぞんが、各地の紅葉の名所をヘリからリポート。

その中で、みやぞんが自腹でお土産を箱買いするシーンがあり、インターネット上でも驚きの声が上がった。



 

■茨城・牛久大仏像に圧倒

紅葉の名所をめぐる中で、茨城・牛久大仏を観光として訪れることとなったみやぞん。

スタッフから、米国の「自由の女神像の3倍(の大きさ)」と聞かされると、「だと思いましたよ、こっちのほうが自由ですね」と、ヘリから見た姿も圧巻だとつぶやく。

大の仏像好きだというみやぞんは、大仏像の足元の蓮の花に関するうんちくなども語りながら、前のめりになって施設内を拝観する。


関連記事:みやぞん、ファンに宛てた“報告”に感謝の声 「受け取りました」

 

■ミニチュアを9個箱買い

その後訪れた土産物店にて、みやぞんは1体4,300円の牛久大仏のミニチュアに目を留める。「買っちゃおうかな…」と悩みつつ、周囲のスタッフにも「カメラマンさんいる? ディレクターさんもいる?」と尋ね、「みんなに1個買おうか…」と仏像を大人買いする流れに。

店員が在庫を確認したところ、ダンボール1箱分9体在庫があり、みやぞんは「9体入ってますか、1カートンいっちゃう? 1箱ください、もうコレ全部」と、まさかの箱買い。

深々と頭を下げる店員の姿も映され、現場のスタッフからも「大仏の箱買い初めて見たよ…」との声が上がった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気前の良さに大反響
テレビ紅葉茨城県世界の果てまでイッテQ!みやぞんANZEN漫才牛久大仏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング