ナイツ塙、日本シリーズをお笑いに例える 「パに勝てないセはM−1の関東芸人みたい」

ナイツ塙宣之がソフトバンク圧勝の日本シリーズをお笑いに例えたことが話題となっている。

2020/11/23 10:45


 

■巨人ファン三村は「逆襲を期待」

巨人ファンとして知られる芸人の1人である三村マサカズもツイッターで「なんなんだよ! とは思ってません」としつつ、「ここからの逆襲を期待してるのです」と巨人にエールを送った。

また、「人生もプロ野球も人類対コロナも。諦めたら終わりです!明日があるさ! あさってがあるさ!!」としている。


関連記事:ソフトバンク3年ぶりの優勝に歓喜の声相次ぐ 三村マサカズやHKT48渕上舞も祝福

 

■4人に1人が「プロ野球が好き」

ツイッターでも試合結果や活躍した選手の名前がトレンド入りすることも多い。それだけ注目度が高い野球だが、現在の人気はどのくらいなのだろうか。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の26.8%が「プロ野球が好きだ」と回答した。

プロ野球が好きグラフ

2連勝で圧倒的な強さを見せつけたソフトバンク。巨人はこれから挽回することができるのだろうか。

・合わせて読みたい→巨人がセ・リーグ優勝もコロナの影… 恒例の胴上げは「新しい生活様式」に

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターブログ巨人ソフトバンク日本シリーズ三村マサカズ塙宣之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング