感染拡大と時短要請で… 「忘年会キャンセル」のトレンド入りに反響相次ぐ

新型コロナウイルスの感染拡大、そして時短要請により「忘年会キャンセル」がトレンド入り。ユーザーたちの反応は…

2020/11/26 14:30


 

■「オンラインでよくない?」の声も

また、「オンライン忘年会でよくない?」との声もあがっており、会社がオンライン忘年会に切り替えたという投稿をするユーザーも。

ちなみに、しらべぇ編集部が今年4月下旬に調査したデータによれば、「オンライン飲み会をしたことがある」と回答した人は全体の6.8%。この調査から半年以上経っているが、現在ではこの割合も増えていることだろう。


関連記事:ママグラドル・華彩なな、記者の質問にまさかの貫禄を見せつける

 

■接触や会食を避けている人は…

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名に調査したところ、53.9%が「緊急事態宣言解除後も人との接触や会食を避けている」と回答しており、多くの人が「できれば人と関わりたくない」と思っていることが判明している。

会社や仲間内での忘年会がなくなってホッとするユーザーもみられているこの状況。飲食店にとって厳しい冬が到来するのは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』ゆきぽよの浮気を見破る方法に松本人志が驚き 「正解」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲食店忘年会小池百合子東京都知事時短営業時短要請
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング