ブーム前夜「ラーメンスープ鍋」 天下一品、中本、一蘭で試したら最高だった

天下一品のスープを使った鍋がネットで話題。他の有名店のスープでも試してみると…

2020/11/28 06:00


 

■蒙古タンメン中本の破壊力に屈する

ラーメン

そして最後は、蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」(税込850円)にチャレンジ。蓋をしていても、辛さのプレッシャーが押し寄せてくる……。一体どんな味に仕上がるのだろうか。

鍋

2.3分煮込んだだけで、全ての具材が赤くなってしまった。そして、近くで目を開けることが出来ない。舌ではなく、目でも辛さを感じることに驚いた。

鍋

恐る恐る一口食べ、これならイケると思った瞬間、地獄のような辛さが舌を襲う。今まで体験したことのない辛さに、思わず立ち上がり謎のステップを踏んでしまう。それでも元野球部の根性論で食べ進めるが、食べれば食べるほど、ステップが増える。これはもう限界だ…、なぜか涙が止まらない。

根性が打ち勝ち、具材を食べ終えたものの、明日の我が身を案じてラーメンは断念。辛さの前には全てが無力になることを知った一日であった。


関連記事:自虐ネタの達人、西日暮里駅 渾身のスタンプが4ヶ月で変更になってしまう

 

■一番のオススメは…

3店舗のスープを使用した鍋を食べた結果、一番のオススメはダントツで天下一品である。ジャンキーな鍋に、ハマる人が続出することだろう。シメのラーメンのためにエビやホタテだけでなく、いろいろな具材で試してみても良さそうだ。

そして、ラーメンを食べることが出来なかった、蒙古タンメン中本。記者は辛さに屈してしまったが、我こそはという人は挑戦してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→自虐ネタの達人、西日暮里駅 渾身のスタンプが4ヶ月で変更になってしまう

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

天下一品一蘭シメ蒙古タンメン中本
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング