ブーム前夜「ラーメンスープ鍋」 天下一品、中本、一蘭で試したら最高だった

天下一品のスープを使った鍋がネットで話題。他の有名店のスープでも試してみると…

2020/11/28 06:00


 

■天下一品のラーメンを超えた?

鍋

こってりとしたスープのジャンキー感が、白菜と豚肉にベストマッチ。それだけでなく、エビとホタテが入ることによって、クセの強いスープのカドが取れて、少しまろやかになっている。これはお酒にも合うことだろう。

鍋

具材を食べ終わった後のシメのラーメンは、麺を3分ほど茹でて完成。これは、いつも店舗で食べている天下一品のクセになるラーメンを超えてきたのでは……。エビとホタテのダシが効いて、スープのコクが増した感じがする。これはハマる。

あまりの美味しさに衝撃を受けた記者だが、もちろんこれで終わりではない。他の有名ラーメンチェーン店でも同様の鍋を試し、一番鍋に合うスープを決めることにした。


関連記事:ネット民大絶賛のファミマ「家系ラーメン」はなぜ超ウマいのか? マニアが解説

 

■一蘭の豚骨スープとの相性は…

ラーメン

まずは、とんこつラーメン専門店の「一蘭」。クセがないのに濃厚なトンコツスープと鍋の相性が気になるところ。

鍋

スープを入れて、5~6分ほど煮込んだら鍋が完成。豚骨ベースの香ばしい匂いが食欲をそそる。

鍋

天下一品のスープで作った鍋よりはあっさりとしており、上品さすら感じる。それでいて、豚肉や白菜にもしっかりとスープが絡む。パンチの効いた鍋が苦手という人には一蘭をオススメしたい。

鍋 ラーメン

シメという概念が崩壊寸前の本日2度目のラーメンは、1分半で麺が茹で終わった。バリカタの麺を勢いよくすすると、豚骨ベースの濃厚な風味が鼻から抜けるこの瞬間がたまらない。このシメは間違いないぞ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■蒙古タンメン中本の破壊力に屈する
天下一品一蘭シメ蒙古タンメン中本
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング