赤ちゃん言葉・変なあだ名… カップルの甘え方事情を中村愛が教えます

赤ちゃん言葉でイチャイチャしたことある人は、どれくらいいる!?

2020/11/29 18:00

 

■恋人が赤ちゃん言葉を使う心理

では、なぜ”赤ちゃん言葉でイチャイチャ”したがる人がいるんでしょうか? その心理はコチラ。

・甘えの究極の形:とにかく甘えたいという気持ちの表れ。「好き」が「チュキ」に変わって、赤ちゃん言葉を使ったりという流れが多いかも!?


・恋人で癒されたい:日々疲れている人が、癒されたいときに恋人に使うことが多いです。特に人間関係で悩んでいる人のほうが、その傾向あり。


・信頼している証:絶対的に信頼している相手じゃないと、”赤ちゃん言葉”を使うことはできません。この人なら使っても大丈夫という心理があるからなのです。


そう思うと、赤ちゃん言葉も可愛いし、許せてきますよね。


関連記事:女として生きるトランスジェンダー 恋人の孫をいきなり襲い殺害した罪で終身刑

 

■カップルの甘え方事情

他にも、カップルでの甘え方をまとめてみました。

・小さなお願い事をする:「アレとって♪」「あそこ連れてって♪」など、可愛く甘えながらお願いをする。特に女性が多くいました。


・くっつき虫のように離れない:ずっと離れずに「トイレもついていく♪」ぐらいのくっつき具合で甘える。


・手をつないで寝る:朝になったら離れているに違いないけど、「手をつないで寝よ♪」と甘え合ったり。


・変なあだ名をつけて呼ぶ:意外と多いのが「変なあだ名」で呼び合う甘え方。もう原型をとどめていなくても、ふたりにしか分からないあだ名というのが良いみたい。


・ずっとキスをする:付き合いたては、時間なんて気にせずキスばかりして甘えるカップルも。


・ぶりっ子する:女性に限らず男性も一緒で、少し声のトーンが高くなったりゆっくり話したり…赤ちゃん言葉の手前になる人が多いです。


イチャイチャも、数字でできている。

・合わせて読みたい→世界最年少わずか生後8週目の赤ちゃんが喋った パパが挨拶したら…

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,391名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップルイチャイチャ彼女婚活恋人彼氏調査モテテク恋活中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング