「はま寿司が好き」10代男性の6割も 平日一皿90円の魅力

回転寿司のチェーン店として、有名なはま寿司。近くにあるために、頻繁に通っている人もいるようだ。

2020/12/06 20:30


 

■はま寿司が近くにない

はま寿司に行ってみたいが、家の近くにないという人も多い。

「回転寿司はよく行くけれど、はま寿司は家の近くにない。そのために一度も行ったことがなく、評価できないのが残念なところ」(30代・男性)


はま寿司は、郊外にあるイメージが強いとの意見も。

「はま寿司は、繁華街でなく郊外にあるイメージが強い。自分の家の近くにもないのだけれど、一度は行ってみたいと思っている」(30代・女性)


関連記事:かっぱ寿司、8種類のマグロ新皿ひっさげ約1ヶ月の「超創業祭」を開始

 

■他の回転寿司との違いが

他の回転寿司との差別化が、課題だとの意見もある。

「おいしいとは思っているけれど、他の回転寿司と比べて大きな差があるかと言われると難しいところ。はま寿司が近くにあるから、とりあえず行くという感じ」(30代・女性)


サイドメニューが充実しているところも、はま寿司の魅力の一つだが…。

「寿司だけではなく、サイドメニューが強いのも魅力だと思う。ただ他の回転寿司も同じように努力しているので、大きな違いは感じられない」(40代・女性)


はま寿司に行ってみたいが、近くにないという人も多いようだ。

・合わせて読みたい→看板がボロボロすぎる寿司店『双子鮨』がコスパ最強 足立区ナンバーワンの予感も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司回転寿司外食チェーン店調査はま寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング