恋人以外とのエッチ 4割が経験しているという衝撃

恋人以外の人とエッチをしちゃったことってありますか? 男女の気持ちも聞いてみました。

コラム

2020/12/06 18:00

突然ですが、アナタは恋人以外の人とエッチをしたことがありますか? なぜかそういう類いの行為は男性のほうが多いイメージがもたれていますが、実際のところはどうなのか今回はまとめてみました。

あ、自己紹介遅れました、そんな話が大好物な中村愛です(笑)。



 

■恋人以外とエッチをした人の割合

早速、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,391名を対象に調査したところ…

恋人以外の人とエッチをした経験者の割合

全体の40.5%が「恋人以外の人とエッチをしたことがある」と回答しました。結構多くて、驚きの結果ではないでしょうか。気になる世代別・男女別の結果も見ていきましょう。

恋人以外の人とエッチをした経験者の割合

なんとまあ! 50代と60代男性の多さが半端ないじゃないですか。過半数を超えています。

オジさまたちにその真相を聞きたいところではありますが、もうひとつ注目すべき箇所は、20代女性の割合。過半数は超えていなものの約2人に1人ということで、意外に女性も多いということが分かりました。

とにかく話を聞いてみないことには、らちが明かないですよね。ということで、恋人がいるのに恋人以外の人となぜエッチをするのかを、男女別に聞いてみました。


関連記事:20代男性が一番多い 今の恋人を元恋人と比べてしまう人の割合は…

 

■なぜ恋人以外とエッチするの?

まずは男性の意見です。

「恋とエッチ(性欲)は別物だと思っているから」


「誘われて断れなかった。自分の性欲には勝てなかった」


「恋人とは長い付き合いで、もうエッチとかそういうのじゃなく、家族みたいなものだから」


続いて女性の意見です。

「彼氏と喧嘩してやけくそになって」


「元彼とのエッチだったので、付き合う前にしたことあるし、別に大丈夫かなぁと思って」


「彼氏以外のエッチに少し興味があったから」


と、男性は恋人とのエッチとは別物と考える人が多く、女性は恋人とうまくいっていないときなどに他の男性に甘える傾向にあることが分かりました。

でも、一体その相手は誰?

次ページ
■恋人以外の「誰と」するのか?

この記事の画像(2枚)