DeNAドラ1、入江投手のコメント力が異常 会場を沸かせた一言とは…

コメント力がありすぎる大型ルーキー入江大生投手。会場を沸かせた一言と来シーズンの目標について…

2020/12/08 08:40


 

■特攻隊長の理由に納得

横浜 入江投手
(写真提供:横浜DeNAベイスターズ)

インパクト抜群のニックネームだが、そこには緻密な計算があった。「三浦監督が番長なので、そのちょっと手下でもある特攻隊長あたりが良いかなと……。総長までいってしまうと番長を超えてしまうので」と記者たちの笑いを誘う。

じつは、会場を沸かせたシーンはそれだけではない。「横浜といったらどこに行きたいですか」という質問に対しては、表情を全く変えずに「自分は栃木県出身なんですけど、餃子が有名です。中華街の餃子を食べてどっちが美味しいのか試してみたいです」とシュールに答えてくれた。

そのコメントの軽快さに思わず「ギャグ担当ですか…」と聞いてしまう記者もいるほど。


関連記事:剛力彩芽、タイプの男性を力説も視聴者困惑 「あの人がチラつく」「ずいぶん違わない?」

 

■来シーズンの目標は10勝

野球とコメントの実力が抜群の入江投手。来シーズンの目標は、「少し大きな目標となってしまいますが、10勝を目指して頑張りたいなと思います」と話してくれた。

開幕と同時にローテーションを掴み、1年を通して活躍する姿をファンに見せてほしい。初めてのヒーローインタビューで何を語るのか、今から楽しみで仕方がない。

・合わせて読みたい→DeNAユニ姿はもしかして見納め? 国内FA・梶谷選手の爆笑モノマネが話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

横浜DeNAベイスターズDeNA入江大生番長特攻隊長ドラ1
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング