「物凄く刺さった」 恋愛に対する加藤浩次の言葉に水卜麻美アナが強く共感

9日放送の『スッキリ』でAI婚活を特集。「『好きなタイプ』は思い込みかもしれない」と話す加藤浩次に、水卜麻美アナウンサーの反応は…

2020/12/09 14:30

極楽とんぼ・加藤浩次

希望条件などを元に自分に合った相手を提案してくれる「AI婚活」を9日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で特集。加藤浩次が語った恋愛の価値観にまつわる話に、水卜麻美アナウンサーが共感する一幕があった。



 

■AI婚活の良さは…

マッチングアプリなどの場合は条件に合った相手を探すが、AI婚活の場合はタイプと異なる相手も紹介されるのが特徴だという。

番組が実際にAI婚活で結婚した男女によれば、「自分の主観を排除できるということが大きい」「すごい外れた人は紹介されてこないので効率はいい」とのこと。


関連記事:『スッキリ』水卜アナ、CM中の加藤浩次のケンカを暴露 「スゴかった…」

 

■「タイプ」は勝手な思い込み?

AIによる判断で相手とマッチすることに抵抗を示す人も少なくないが、「俺、なんだか思うんだけどね〜」と切り出した加藤は、「『自分のタイプ』って勝手な自分の思い込みなんじゃないかって思うときがあるの。『こういう女性が好き』って勝手に思い込んでるだけで、(視野を)広げたときに自分のタイプってもっと他にいるんじゃないかって思うときがある」と、AIによって恋愛の視野を広げることができるのではないかと話す。

さらに、取材などで「好みのタイプ」を聞かれた際に過去の経験の整合性を取って発言している自身に「俺のタイプって変わってるんじゃね?」と違和感を抱いていたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■水卜アナの反応は…
恋愛テレビ結婚水卜麻美加藤浩次スッキリAI婚活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング