張本勲氏、新庄剛志氏の現役復帰を「無理」と断言 『サンモニ』出演を呼びかけ

現役復帰を目指して合同トライアウトに参加しタイムリーヒットを放った新庄剛志氏に張本勲氏が独自見解

2020/12/13 11:15

張本勲
(写真提供:JP News)

13日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏が「2020年度プロ野球合同トライアウト」に参加した元北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志氏に番組出演を呼びかける一幕があった。



 

■「別な道で」とバッサリ

関口宏からの合同トライアウトについて質問された張本氏は、「新庄(剛志)がね、トライアウト出たんだけど、返事がないみたいで。まあ、別な道で頑張ってもらいたい」とコメントする。

すると「映像もありますから」と関口が発言し、新庄氏がトライアウトでタイムリーヒットを放つ様子が紹介される。唐橋ユミから今日(13日)までオファーを待ち、ない場合には復帰を断念する方針を持っていることが明かされた。


関連記事:トライアウト挑戦中の新庄剛志氏 ダルビッシュ選手も感嘆「凄すぎる」

 

■『サンモニ』出演を呼びかけ

張本氏は新庄氏について、「まあ新庄はもう、無理だわな」と断言する。続けて「歳も48だからもう難しいけども、この人は人気があるから、どの世界に行っても人気が出るかもしれませんよ」とエールを送った。

関口は「この番組の、『喝』のコーナーでも随分活躍してくれたんですよね」と話す。それを聞いた張本氏は「1回出てきてくれればいいのに、『サンデーモーニング』に。なあ、新庄、出てこいよ1回」と、番組を通じて呼びかける。

異例の発言にゲストの元ラグビー日本代表・神戸製鋼コベルコスティーラーズの大畑大介氏と関口は、思わず笑ってしまった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■反応は賛否両論
野球調査張本勲関口宏新庄剛志サンデーモーニング唐橋ユミ合同トライアウト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング