切迫早産傾向で入院中の加藤夏希 「お腹が張り気味…」と近況報告

SNSで切迫早産傾向のため入院していることを報告した加藤夏希が現在の体調を報告し、前向きな姿勢に応援の声が集まる

2020/12/16 18:45


 

■前回も切迫で入院していた?

入院していることを公表した際には、「35歳で経産婦で、しかも前回も切迫で入院しているというリスクを持っている」と、自身の状況を客観視していた加藤。

女性にとって出産は命懸けの体験であり、コメント欄にも「私も切迫早産になり入院しました」といった経験談が複数寄せられていた。

過去にしらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の50.6%が「全ての出産は奇跡だと思う」と回答。性年代別に見ると、男性より女性の方が奇跡だと考える人が多いことがわかっている。

出産は奇跡


関連記事:ビッグマミィ美奈子、手術&入院を報告 「発作も出始めてきたので」

 

■「ゆっくり休んで」と励ましの声

SNS投稿に「100日後に産まれる写真」「100日後にうまれるベビー」というタグを添えて、赤ちゃんと会える日を心待ちにしている加藤。

今回も「私自身は本当に元気で、もちろんお腹の赤ちゃんも元気すぎるくらい胎動があり、ゆっくりと過ごしております」と報告しており、ファンからは「ゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでください」といった励ましの声が続々と集まっている。

・合わせて読みたい→新型コロナ感染の吉沢悠、退院で心境を吐露 関係者や家族への影響に辛さも

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産ツイッター妊娠YouTube切迫早産加藤夏希切迫早産傾向
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング