『サンデーモーニング』イチロー選手を揶揄? 関口宏の発言が物議

「お遊びで背面キャッチする人がいた」と話した関口宏が賛否両論

2020/12/27 11:30


 

■関口の発言が物議

関口の発言に「遠回しにdisってる?」「相変わらず選手にリスペクトがないよね」などと、憤りの声が上がる。また、「あのイチローを忘れてしまったの?」「イチローが思い出せないのは末期だと思う…」と心配する視聴者も。

一方で「敢えて名前を言わなかったんじゃないの」「知ってて言わなかっただけ」「騒ぐようなことじゃない」と擁護する声もあった。


関連記事:長寿番組『サンデーモーニング』は根強い支持も 関口宏の司会業の印象は…

 

■批判されることも多い関口と『サンモニ』

新型コロナウイルス感染拡大後、スポーツコーナーでの発言や態度が物議を醸す関口。一部には張本氏よりも不愉快という声もあるほどだ。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,894名に実施した調査では「好き」と答えた人が38.0%と、かつての人気司会者としては寂しい割合となっている。

熱狂的な支持者がいる一方で、その内容や姿勢が批判されることも多い『サンデーモーニング』。来年は、人々が笑顔になるような放送をお願いしたい。

・合わせて読みたい→張本勲氏、池江璃花子選手の競技復帰に苦言を呈し賛否 「的外れ」との批判も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査上原浩治張本勲関口宏サンデーモーニング桃田賢斗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング