ニトリ、珪藻土商品の相談カウンターは年末年始も対応 回収方法まとめ

基準を上回るアスベストが検出された商品の自主回収を行なっているニトリ。大晦日と元日も相談カウンターは対応するという

2020/12/28 13:15


 

■回収方法まとめ

製品の回収方法について、ニトリホールディングスが12月28日までに発表している回収方法は以下の通り。保管方法などは必ず確認しておこう。

店舗へ直接持ち込む場合

対象商品をビニール袋に2重に入れ、テープ等で封をした上で最寄り店舗へ持ち込む。現在全国のニトリ、デコホームに設置されている「珪藻土回収相談カウンター」にて対応。商品を確認したうえで返金または交換となる。


関連記事:今さら聞けない『珪藻土』って何と読む? ニトリなどが商品を自主回収

 

■店舗へ行くことが難しい場合は…

直接店舗へ行くことが難しい場合にも、自身で処分せず回収に応じてほしいと呼びかけられている。

店舗へ行くことが難しい場合

ごみ等で廃棄せず、2重にしたビニール袋に入れ、テープ等で封をし回収まで必ず自宅で保管を。回収方法については、1月中旬頃から順次案内されるという。珪藻土商品の自主回収に関する問い合わせは、『お客様相談室 0120-209-993(フリーダイヤル)』(※非常に繋がりにくい状態が続いているとのこと)。


・合わせて読みたい→ニトリ、カインズ「珪藻土商品」一斉回収 購入者からは怒号「マジ笑えない」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自主回収年末年始休業ニトリ珪藻土アスベストデコホーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング