長嶋一茂、巨人・原監督からの助監督オファーに興奮 「今までにない指導者になる」

長嶋一茂が巨人軍の助監督に就任か…

2021/01/01 07:45



 

◼一茂の就任に前向き

原監督は「いいね」と一茂のコーチ就任に前向き。現在は3回目の監督就任だが「じゃあ、僕が4回目になったときに考えようかな。(現在の体制を)簡単に乗り換えるわけにはいかないから」と語る。

「(指導者は)できると思う。非常に天真爛漫に見えるけど繊細で大胆なところがある。彼は今までにない指導者になる」と分析、「呼ぶからには少なくとも助監督。ヘッドコーチじゃあ彼はイエスと言わないでしょ」と笑った。


関連記事:長嶋一茂、女性宅で彼氏登場の修羅場経験 「爆音の白い改造ベンツが止まって…」

 

◼一茂も興奮

「指導者はキレちゃダメ。我慢や忍耐力が根底にある。そこだけが心配」としながらも一茂の起用を否定しなかった原監督。実際に連絡があれば「助監督じゃなくたっていくに決まっている」と満更でもない表情を一茂は浮かべた。

視聴者からは「第4次原政権の時に長嶋一茂助監督かぁ」「一茂がコーチもありやな、原さん是非とも」「元木や宮本よりもまだ一茂の方が巨人の課題考えてそう」と好意的な意見が殺到。

しかし一方では「一茂にプロ野球を語って欲しくないし、巨人に関わらないで欲しい」と厳しい声もあった。

・合わせて読みたい→引退試合から46年の長嶋茂雄氏 現在でも根強い人気が明らかに

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球テレビ監督巨人読売ジャイアンツ長嶋一茂原辰徳コーチザワつく大晦日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング