ミキ・昂生、新型コロナ感染を発表 1週間前には陰性報告も…

ミキの昂生が新型コロナウイルスの感染を発表。12月末には1度陰性を報告していたが2度目で感染してしまったことがわかった。

2021/01/03 15:55

ミキ

3日、お笑いコンビ・ミキの昂生が新型コロナウイルスに感染したことを所属している吉本興業が発表。先月27日には陰性を報告していたものの、2度目の検査で陽性が出たようだ。



 

■21日が発症日

昂生が22日の朝に発熱を確認。PCR検査を受けるも陰性と診断されていた。しかし、体調不良が続いたため、31日に再び検査を受けると1日に陽性と診断されたようだ。

また、保健所から「21日に発症」と連絡も受けているとしている。昂生は現在自宅療養中で、相方である亜生も体調に問題はないが、濃厚接触者として4日まで自宅療養するという。


関連記事:ミキ・昂生、体調不良で生放送を欠席 最新のツイートに心配の声も

 

■27日に自身で報告していた

27日には、ツイッターで体調不良を理由に「ルミネの公演、昨日に引き続きお休みさせて頂きます」としつつ、「僕も亜生もPCR検査、インフルエンザ検査の結果は共に陰性でした」と報告していた。

31日に放送された『大みそか列島縦断LIVE 景気満開テレビ2020 こんな時代にもうかる極意』(フジテレビ系)も欠席していたことでツイートが話題に。ファンからは心配する声も多く寄せられていた。


関連記事:M−1ファイナリスト・ウエストランドが新型コロナ感染 心配する声相次ぐ

 

■「新型コロナが怖い」は約8割

ウエストランドとSKE48・福士奈央が1度目の検査では陰性だったものの、2度目の検査で陽性が出る昂生と同じパターンだった。PCR検査は陽性でも陰性と判断されてしまうことも少なくはない。感染者・検査数が増えていくにつれ、こうした事例も増えていくだろう。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、「新型コロナウイルスが怖いと思う」と答えた人は、全体で79.2%だった。性別・年齢別に見ると全ての世代で女性の方が新型コロナウイルスに恐怖を持っていることがわかった。

新型コロナウイルスが怖いと思う性年代別グラフ

芸能人たちの事例も踏まえるとPCR検査の結果は絶対でないことは覚えておかなければならない知識だろう。陰性が出ても体調が悪い時は自宅療養を徹底すべきだろう。

・合わせて読みたい→歌広場淳、重症化せずPCR検査陰性に 「皆様の励ましに救われました」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター吉本興業公式サイトミキ昂生新型コロナウイルスPCR検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング