業務スーパー『クラシックアップルパイ』がコスパ最強 超ボリュームでスゴいぞ

業務スーパーで販売されている「クラシックアップルパイ」が大ボリュームでスゴいぞ…!

2021/01/05 05:30

クラシックアップルパイ

一般的なスーパーマーケットにはないような食品が低価格で購入することができることから、多くの人たちに支持されている「業務スーパー」。今回は、寒い季節にぴったりのオランダ産の『クラシックアップルパイ』(税込1,387円)を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■箱を開けた段階でワクワク

クラシックアップルパイ

直径約26cmで内容量が1.8kgという驚異のボリューム。箱を開けた段階でぎっしりと詰まったりんごにワクワクする。

クラシックアップルパイ

12個分があらかじめカットされているため、切る手間もなくて非常に楽だ。ちなみに、1カットあたりのエネルギーは333kcal。

クラシックアップルパイ

試しに1つ取ってみたが、これでもかといわんばかりにゴロゴロのりんごがぎっしり入っており、あんずピューレも詰まっている。

そしてなにより分厚く、測ってみると約6cm。これは食べごたえがありそうだ。


関連記事:ケンタッキー、モスバーガーのチキンを「最高においしく食べる方法」まとめ

 

■自然解凍やレンジでOK

クラシックアップルパイ

調理方法だが、自然解凍の場合は冷蔵庫で3〜4時間で、電子レンジの場合は500Wで約1分半(1カット)。さらにオーブントースターで温めると、表面がサクッと仕上がる。

ただ、生地が分厚いせいか、レンジで温める場合は均一に熱が入らないこともあるため要注意。試しに1つレンジで表記通りに温めたが、表面は熱が入っているのに、中のりんごがまだ冷たい…という失敗をしてしまった。何度も様子を見ながら調理しよう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アップルパイ好きにはたまらない?
コスパスイーツ業務スーパーアレンジアップルパイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング