松屋のシュクメルリ鍋定食が大復活 ネット歓喜「楽しみすぎる」

ブームの火付け役となった、松屋の「シュクメルリ」が満を持して1月19日から復刻販売! もちろんテイクアウトも可能

2021/01/05 19:45

松屋「シュクメルリ鍋定食」

いま、日本でじわじわとブームになりつつある「シュクメルリ」。その火付け役となった松屋の「シュクメルリ鍋定食」が、1月19日(火)午前10時から復刻発売されることが発表された。



 

■世界一にんにくをおいしく食べられる料理

松屋「シュクメルリ鍋定食」

2020年1月に発売し、今日のシュクメルリブームの火付け役となった、松屋の「シュクメルリ鍋定食」が今年も登場。

最大のポイントは、世界一おいしい「日本のごはん」に合うように仕上げられていること。お米は気候や温度により毎年味が異なるため、同社では国産米にこだわり、独自ブレンドによって最高においしいブレンド米が追求されている。

ホワイトガーリックソースとの相性も良く、日本人に馴染み深い「サツマイモ」も使用され、松屋オリジナルのアレンジが加えられているところも、魅力的なポイントだ。


関連記事:祝・シュクメルリ発売! ファミマのシュクメルリでこの冬は優勝確定でした

 

■「シュクメルリ」とは

「シュクメルリ」とは、鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだジョージア国の郷土料理で、北にロシア、東にアジア、西にヨーロッパ、南に中東という位置のジョージア国は、様々な地方の特性を含んだ料理が多く、日本人の口に合うおいしい料理がとても多いと言われている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット大歓喜「楽しみすぎる」
松屋にんにくテイクアウトシュクメルリジョージア料理シュクメルリ鍋風ヌードル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング