緊急事態宣言下は授業に厳しい制限 小倉智昭も「つまんねぇ学校だろうな…」

緊急事態宣言の発令が間近に迫った現在、今回は小中高校の休校は免れるものの、授業には厳しい制限が設けられる模様

2021/01/07 13:15


 

■小倉は「つまんねぇ学校だろうな」

こうした事態に、小倉は「コロナ対策を徹底した指導なんですよ。でも、つまんねぇ学校だろうなって内容になってしまっている」「とんでもない学校ですよ、学校に行って学校らしいこと何一つできない」と、現在の状況を踏まえれば仕方のないこととは言え、子供たちの立場に立ってコメント。

また国際政治学者・三浦瑠璃氏は「この子たちの二度とやってこない期間というのが、一年に渡って奪われている。大人も少し考えてあげないと」と話す。

続けて、「私たち大人はこんな制限をかけられていないじゃないですか、重症化リスクが高い人たちも含めて。なんで子供たちにこんな実験的な生活をさせるのか…親としてみては心配ですね」とも語った。


関連記事:梅沢富美男、長女の学校PTAから「二度と来ないで」と言われたワケ

 

■視聴者からも複雑な声

教育評論家・尾木直樹氏は、教育関係者の視点からみると、東京都教育委員会が提示したガイドラインは「すごい工夫がされている」とし、「東京都の方針はある意味で、全国のモデルになっていくようなスタイルなんです」と解説した。

今回の放送を受け、ツイッター上では「こんなん音楽の授業なにもできないじゃん…」「リズム取るだけってヤバすぎ」「授業やる意味あるのかな?」と、複雑な声がつぶやかれている。

・合わせて読みたい→JR岡本駅トイレで女子高生が切りつけられる 犯人逃走中で周辺は厳戒態勢

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ学校小倉智昭とくダネ!新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング