東京都、7日の新規感染者数が2447人 生放送中のスタジオもどよめく

7日、東京都内での新型コロナウイルスの新規感染者数が、2447人と過去最多を大幅に更新。生放送中のスタジオでもどよめく声があがった。

2021/01/07 15:40


 

■生放送中のスタジオもどよめく

生放送中に速報が入った『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)では、スタジオから「うわぁ…」とどよめく声が漏れ、番組司会の宮根誠司が一瞬息を飲み込む場面も。

「昨日が何人でした? (1日で)1,000人ぐらい増えている可能性ありますね…」と、改めて事態の深刻さにスタジオにも緊張感が張り詰めていた。


関連記事:立川志らく、逼迫する医療現場に不安 「医療崩壊を指をくわえて待つことに」

 

■1都3県に緊急事態宣言が再発令へ

新型コロナウイルスが急激に感染拡大し、医療体制が逼迫していることを受けて、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県には間もなく緊急事態宣言が再発令される見込み。対象地域に講じられる措置や期間について注目される。

これまでに見たことのない2,400人台という数字に、インターネット上でも不安な気持ちをつぶやくユーザーが続出している状況だ。

・合わせて読みたい→日本医師会が会見 “4人以下の会食なら感染しない”は「間違いです」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京都宮根誠司情報ライブミヤネ屋新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング