インディードの社内報? が話題 広報に問い合わせて分かった「大切なこと」

インディードのツイッターアカウントが話題。詳しい話を聞き、仕事への取り組み方を学んだ。

2021/01/08 07:20

インディード
(画像提供:Indeed Japan株式会社)

「仕事探しはインディード」のCMでおなじみの、求人情報検索エンジンのインディード。最近では、お笑い芸人のコント風のCMを放映するなど、視聴者が楽しいと感じるような取り組みを行っている。じつはCMだけでなく、ツイッターアカウントも話題となっているのを知っているだろうか。



 

■週刊誌風の社内報

「社内報が読まれないから『ついつい読んじゃう文章はなんだろう?」って考えた結果、このテンプレートに行き着いたよ」とコメントを添えて、週刊誌のつり革広告風の社内報を投稿したのは、インディードが運営している「JOYとナタリー博士」というアカウント。経費の提出期限、冷暖房の温度管理のお願いなど、「会社あるある」の見出しが派手に書かれている。

思わず見入ってしまう社内報の作りにネットでは、「これは洗練されたデザイン」「ナイスアイディア」「ゴシップはないけど思わず読んじゃう」など、絶賛の声が続出。


関連記事:兵頭功海、『社内マリッジハニー』で浮気性の元カレ役 主人公二人の関係性揺さぶる

 

■実際に社内報として掲出?

実際に社内報として掲出したのか問い合わせてみると、「週刊誌風の社内報に関しましては、弊社のモノではございません。このアカウントでは、仕事に関連した有益な情報や、仕事がちょっと楽しくなるような情報を発信しております。その中の一つとして、『社内報を週刊誌風にしてみたらどうでしょうか?』という提案として発信したものになります」との回答。

実際に使用した社内報ではないものの、これを参考した会社も存在。山形県の県広報誌でも同様の取り組みを行ったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■難しい契約書が簡単になる方法
週刊誌契約書インディードJOYとナタリー博士社内報
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング