次長課長河本、独立したオリラジ藤森にエール 「楽しみで仕方ないわい」

次長課長・河本準一がブログで吉本興業を退所した藤森にエール。「これからが楽しみ」とつづった。

エンタメ

2021/01/09 16:20

次長課長・河本準一・オリエンタルラジオ・藤森慎吾

9日、お笑いコンビ・次長課長の河本準一が自身のブログを更新。1月に吉本興業から独立したオリエンタルラジオ・藤森慎吾に対しエールを送った。



 

■退所ニュースに驚き

中田敦彦とともに吉本興業を離れた藤森のニュースを「びっくりする出来事」と言い表した。お笑い芸人としては先輩で、プライベートでも仲良くしているという河本だけにこのニュースには驚いたようだ。


関連記事:オリラジ・藤森慎吾が相方・中田敦彦を分析 「なんか神格化している」

 

■背中を押してあげる

河本は、「あの2人ならなるべくしてなったのか。いや、それでもしんごだけは残るか…いろんなことが頭を駆け巡ったけど出た答えは1つ」としつつ、「楽しんで人生を送ってもらうために背中を気持ちよく押してあげること」とエールを送った。

また、「これからのやつが楽しみで仕方ないわい」と藤森に期待を膨らませた。締めには、タカアンドトシのトシとともに3人は兄弟とし、その3人が行うYouTubeも宣伝した。


■「Youtube嬉しい」3割以上

中田と藤森の退所にはYouTubeが原因のひとつだ。河本も藤森、トシとともにYouTubeで様々な動画を投稿しているが、芸能人のYouTubeについてファンはどう考えているのだろう。

しらべぇ編集部では全国10〜60代のYouTubeを観る男女1,513名を対象に調査を実施したところ、「芸能人のYouTubeチャンネル開設は嬉しい」と答えた人は、全体で34.3%だった。

芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしいグラフ

弟とも呼ぶほど仲の良い藤森の独立にエールを送った河本。河本と同じく藤森のこれからを期待する人も多い。今後どのような姿が見られるか楽しみだ。

・合わせて読みたい→オリエンタルラジオ、吉本興業を退所 「2人の意向を最大限尊重」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代YouTubeを観る男女1,513名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)