10代男性の半数が『鬼滅の刃』に興味あり 親子で楽しむ人たちも

『鬼滅の刃』は社会現象になり、老若男女から支持を受けている。どのような経緯で、興味を持った人が多いのか。

2021/01/10 10:00

社会現象になり、多くの人から支持を集めている『鬼滅の刃』。どのような経緯から、興味を持った人が多いのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「『鬼滅の刃』に興味あり」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の29.4%が「『鬼滅の刃』に興味がある」と回答した。

『鬼滅の刃』に興味があるグラフ


関連記事:マツコ、『鬼滅の刃』に「総攻撃を受ける覚悟」で正直コメント 「1枚、1分も…」

 

■友達の影響でハマる

性年代別では、年代が低くなるほど割合が高くなっている。

『鬼滅の刃』に興味がある性年代別グラフ

周囲の影響で、『鬼滅の刃』に興味を持った人も。

「友達が好きで、観るように勧められていた。気になったので配信でアニメを観たら、そこで私もハマってしまった。映画は2回も観に行って、漫画も何度も読み返している」(20代・女性)


『週刊少年ジャンプ』を読んで、ハマった人もいるようだ。

「ずっとジャンプを読んでいて、最初は連載されている漫画の一つに過ぎなかった。しかしだんだんとおもしろいと思えてきて、今では映画を観るくらいに好きになった」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ブームに乗り遅れた人も
アニメ映画漫画ブーム調査週刊少年ジャンプ鬼滅の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング