沖縄ファミマで必ず食べておきたい『ウインナー天ぷら』 地元の人気弁当店が製造

沖縄ファミマと人気弁当店がコラボ! その美味しさに衝撃を受ける

グルメ

2021/01/13 10:30

沖縄のファミリーマートはその他の地方のファミリーマートと経営が異なり、沖縄感の強い商品が多数置いてあることは、沖縄ファミマファンならみんなが知っていること。


画像をもっと見る

 

■ウインナー天ぷら

そんな沖縄ファミリーマートでいま一番アツい商品といえば、やはり沖縄県で絶大な支持を得ている弁当・天ぷら店『上間弁当てんぷら店』とコラボした、ホットスナックの天ぷらだろう。

いもや魚の天ぷらなどオーソドックスな物もあるが、必ず食べておきたいのは昨年登場した『ウインナー天ぷら』。1本税込98円と格安で、その美味しさからリピート買いしている県民も少なくないのだとか。


関連記事:本物そっくり『緑のたぬききゅーぶ』がクリスマス発売決定 開発秘話をメーカーに直撃

 

■サクサクでチキンウインナーはジューシー

大きさはよくある魚肉ソーセージをそのまま天ぷらにした感じで、おやつにもぴったりな量。

沖縄天ぷら特有の厚めの衣はクリスピーに仕上がっており、保温器に入れていたにも関わらず超サクサク!


■全国で売ってほしいほど

中のチキンを使ったソーセージはジューシーで、どことなくファミチキ感も感じられる美味しさだ。これは全国で売ってほしいウマさである。

ちなみに、このコラボ商品はただ上間弁当天ぷら店が監修しているだけでなく、しっかり製造もしているところがポイント。地元愛の強い沖縄ファミリーマートだからこそできたコラボだろう。沖縄県に行ったら、ぜひ一度食べてみてほしい。

・合わせて読みたい→ほっともっと、海鮮天丼のタレのこだわりに注目の声 「細かいけどイケてる」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(6枚)