松村邦洋、コロナ感染で「危なかった」 自身の症状を動画で振り返る

松村邦洋が自身のYouTubeを更新。新型コロナウイルス感染時の病状の変化などについて詳細に語った。

エンタメ

2021/01/13 11:00


 

■「お帰りなさい」

動画を観た視聴者からは、「それは大変でしたね…無事退院できて良かったです」「松村さんお帰りなさい。心配してました」と安堵の声が。

また、検査や病状の変化が時系列で丁寧に語られていたこともあり、「体験者の細かい振り返り、本当にタメになります」といったコメントも寄せられていた。


関連記事:新型コロナ感染の杉浦太陽、退院報告 「効かなくなった嗅覚も無事に戻った」

 

■8割「コロナが怖い」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体で79.2%の人が「新型コロナウイルスが怖いと思う」と回答。とくに女性に多い結果となった。

新型コロナウイルスが怖いと思う性年代別グラフ

自身の症状について、かなり細かく語っていた松村。過剰に恐れる必要はないのかもしれないが、いざ自身が感染したときのために、こうした経験談を聞いておくのも一つの手だろう。

・合わせて読みたい→コロナ感染の横浜流星、退院報告 陽性判明時のリアルな心境明かす

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)