タクシー運転手が乗客に「頭おかしい女」と暴言 志らくの指摘に反響

客に暴言を吐いたタクシー運転手。その様子に立川志らくは呆れ顔

テレビ

2021/01/14 13:00

立川志らく

14日放送の『グッとラック!』(TBS系)では、SNSで話題を呼んでいるタクシー運転手が客に向かって激昂する動画について特集。番組MC・立川志らくのコメントが反響を呼んでいる。



 

■タクシー運転手と女性客のトラブル

ツイッター上に、女性客とタクシー運転手のトラブルの様子が映された映像が拡散された。動画では、女性が「PayPayで払ったんですけど」と主張して領収書を求めるも、タクシー運転手は「金払ってからの話やろが」「払ってから言えやアホンダラ」と女性客を怒鳴り散らしている。

番組が運転手の勤務先に取材を行なったところ、「普段からQRコード決済を指導していたのですが、運転手はQRコード決済で支払ったことに気づいていないと主張しています」と説明。

また暴言を吐いたことについては「すぐに頭に血がのぼるタイプで、以前にもお客様とトラブルになったことがあります」とし、現在では退職したと説明している。


関連記事:はじめしゃちょー、タクシーあるあるを『鬼滅の刃』的に表現 「鏡の呼吸」

 

■乗車時は丁寧な対応だったが…

番組の取材班は、被害者の女性にも取材を実施。タクシー乗車時の運転手は丁寧な対応をしていたそうが、目的地周辺で女性と運転手の間で思い違いがあったようで、運転手の態度が一変し、「頭おかしい女やな」と怒鳴りだしたという。

これらの運転手の対応に女性は怯え、「すごく怖かったです」と語った。

次ページ
■志らくは「ひどい人もいるもんだね」