石田純一、新型コロナ感染の経緯明かす ゴルフは「判断力が甘かった」

石田純一が新型コロナウイルスに感染した経緯をYouTubeで明かす。ゴルフと沖縄に行った真相とは。

2021/01/14 23:30

石田純一

14日、俳優の石田純一がYouTubeチャンネル「じゅんちゃんねる」を開設。はじめての動画を投稿し、新型コロナウイルスに感染した経緯などを明かした。



 

■「真実を話せなかった」

昨年4月に新型コロナウイルスに感染した石田。動画の撮影者にそのことについて問われると「コロナについては3~4日で治ったが、血がドロドロになってしまい1ヶ月間以上入院した」という。

緊急事態宣言下でゴルフをしたり、沖縄に行ったという報道で批判が殺到していた彼は、「世間の逆風が聞こえてきて、それはここで謝らせていただきたい」と謝罪。

コロナに感染した影響もあって、取材などに答えられなかった彼は「真実を話せなかった」とした。その後、レギュラー番組4本とCM5本をうしなったことを明かし、「報いは受けたと思う」と話した。


関連記事:茂木健一郎、合コン報道の石田純一を叩いて正義説くマスコミに「気持ち悪い」

 

■感染経緯は…

緊急事態宣言発令直前に北関東にゴルフをした彼は、「どうして行ってしまったのか?」と問われると「欠員が出たので誘われて、ホイホイ行ってしまった。それは判断力が甘かった」と答えた。

実際には、「ゴルフ場では感染していない」と強調。しかし、現実とは裏腹にゴルフ場で感染したとの報道が広がり、ゴルフ関係者に叱られてしまったようだ。

ゴルフ後の会食で、他人が残したワインを飲んだことを明かした。会食に参加した10人のうち、石田以外にももう1人感染者が出ていたことから、「おそらくその時だろう」としている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■沖縄に行ったのは…
沖縄ゴルフYouTube会食批判石田純一真実新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング