湖池屋のポテチは「今が旬」と話題 その理由をメーカーに聞いてみた

湖池屋ポテトチップス・のり塩が、今の季節味が最高と話題に。そのわけとは…

2021/01/15 14:30


 

■時期によって産地が異なる

北海道での収穫が終了すると、翌年5月の九州での収穫時期までは、それまでに収穫したじゃがいもを大切に保管しながら使用している。このため、ポテトチップスを製造する時期によってじゃがいもの産地や状態が異なる。

そのような理由から、チップスの厚みや揚げ時間を調整しながら、いつでもおいしいのり塩を届けられるように努めているという。


関連記事:コメダ珈琲、フライドポテトがさすがのクオリティ マックのポテトと比較すると…

 

■季節によって食感が違うことも

メーカーとして、季節によって味・見た目が大きく異なることのないように日々努力・工夫を続けているが、じゃがいもは生きものであるため、チップスの食感や大きさに違いがでてしまうこともあるそうだ。

このような理由から、「熱心なファンや味に敏感なかたなどは、季節による味の違いを感じられることもあるのではないか」と担当者は述べた。

・合わせて読みたい→フライドポテトをつい食べてしまうのはなぜ? チコちゃん「含まれる栄養素に秘密アリ」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSファン北海道スナック菓子九州ポテトチップス湖池屋のり塩じゃがいも
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング