10代男性の4割が「今田耕司が好き」 結婚相手の条件が厳しすぎるとの声も

最近では、テレビ番組のMCなどの活動が増えている今田耕司。彼のことを、どのように評価する人が多いのか。

2021/01/17 21:00



 

■結婚相手の条件が厳しすぎる

今田耕司は結婚相手に「日本人もしくはハーフもしくはロシア人」など、厳しい条件を掲げていることでも有名である。

「テレビで観ていて、不快な部分はまったくない。ただ結婚相手に求めるリストみたいなのをネットで見て、かなり面倒な人だと思った。あれを満たす人は、一生現れないと思う」(30代・女性)


「顔も悪くないしお金もあるから、きっとモテるはず。ただ条件が厳しすぎるから、ずっと独身なんだろうな。あれだけ信念があるなら、妥協しないでほしいとも思う」(40代・男性)


関連記事:今田耕司、岡村隆史の結婚祝福も本音ポロリ 「正直、下に見てた」

 

■歳を取って丸くなり

昔から知っている人からは、歳を取って落ち着いてきたとの意見も。

「私は大阪出身なので、若い頃からテレビで観ていた。当時はかなりとがったイメージだったけれど、年齢とともに落ち着いていい感じの大人の男性になってきた気がする」(40代・女性)


また、コントをしてほしいとの声もある。

「今は司会者のイメージが強いけれど、『ごっつええ感じ』でのコントは本当におもしろかった。当時だからできたものも多いのだろうけれど、また観てみたい気持ちもある」(40代・男性)


結婚相手への条件の厳しさに引く人もいるが、MCとしての評価は高いようだ。

・合わせて読みたい→ナイナイ岡村の結婚知りアンガールズ田中が憔悴 「裏切られた…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人芸能人調査MC司会者今田耕司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング