夫がカレーを作る場合に「絶対やるべきこと」 マツコの一言にネット称賛

「夫がカレーを作る家庭は夫婦円満」というデータが。しかし、これにはある条件があると、マツコ・デラックスが熱弁。

2021/01/20 15:55


 

■猛烈に共感する視聴者が続出

「片付けまで全てやるなら納得」というマツコのコメントに、視聴者からは共感を示すコメントが多数つぶやかれている。

ツイッター上には「さすがマツコさん! 片付けまでやってこそなんだよ。料理するだけなら料理出来るとは言わない」「料理は洗い物と後片付けまでがセットだぞ! わからない、めんどくさいから放置はやめてくれ!」「片付けにも触れるマツコ素晴らしい」と、称賛するコメントも目立つ。


関連記事:マツコ、紙袋を取っておくことが「貧乏くさい」という人を一蹴

 

■料理上手な男性、女性の印象は…

令和となった現在は共働き家庭が増え、若い世代を中心に家事や育児もパートナー同士で分担することが定着しつつあり、男性にも料理スキルが求められる時代に。

なお、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の女性680名を対象に「料理上手な男性」への印象を聞いたところ、全体で47.1%の女性が「魅力を感じる」と回答。

料理上手な男性

およそ半数という割合だが、これもマツコが言うように「片付けまで全てやる」場合とそうでない場合とでは、割合がまた変わってきそうだ。

・合わせて読みたい→『スッキリ』夫婦の家事時間を特集 「旦那が家にいる時間にやって」と指摘も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の女性680名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ料理マツコ・デラックス家事夫婦仲マツコの知らない世界洗い物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング